2012-01-01から1年間の記事一覧

moroもろの催事報告。

昨日7月22日(日)午前十時より生涯学習センターに於いて結婚相談所世話人会が開催されました。第14回「ふれあいパーティー」が下記のように決定いたしました。10月8日(祭)14時半〜17時まで。会場・水月ホテル鴎外荘。詳細は「台東区ふれあい…

萬ちゃん最近何してるのの巻

最近は、ツイッターと加えてフェイスブックに偏りまして。まあ、もともとずぼらな性格の上に実は4月6日に妻が「総胆管がん」に罹り入院。大手術が終わった後も、月に3分の一は抗がん剤治療入院と生活に大異変が発生しております。まあ、人生にゆとりが有…

近くの飲み屋さん

我が家から歩いて2分のすぐ近くに物凄く盛ってる店がある。 毎日が5時から開店なのに若者が並んでいてすぐに一杯になる。 細長く鍵の字カウンター中心で15席くらいの「もつ焼きまあちゃん」という名前の店だ。 息子や娘と旦那は結構常連みたい。息子に一度…

ささやかな集まり

毎年2月22日には恒例の「伊藤まんたろう新春の集い」で300人の集まりをするのですが、昨年の4月の選挙の直後に祝賀会をやりましたので、ごくささやかな会「伊藤まんたろう夢とロマンの会」〜今こそ人と人の絆を感じよう〜を開催いたしました。88名…

人生まだまだこれからだ

吉住区長の所信表明があって今日から実質的に24年第一回定例議会がスタートした。 ここで台東区議会は新しい動きがあった。 「みんなの党」に「無所属クラブ」が吸収されて5人会派が誕生した。 幹事長に新人一期生が就いた。8期生と4期、他3人は全部1…

年賀状返礼

謹賀新年 新年あけましておめでとうございます。昨年は大地震、原発事故、集中豪雨など、また世界経済も欧州の経済危機等で大変な年でした。しかし、今年という節目にそれも辰年という事でみんな一緒に昇竜のごとく素晴らしい一年になるように奮闘してまいり…

新春のお慶びを申し上げます。

あけましておめでとうございます。本年は辰年です。 昇竜の言葉通り上を向いて皆さんと一緒に幸せを求めて生きてまいりましょう。そして悪に敢然と立ち向かい善意溢れるいい社会にして行く為に今年も精一杯活動してまいります。