2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスコンサート水月ホテル・鴎外荘の素晴らしさの報告

一昨日の12月24日クリスマスイブに、水月ホテル鴎外荘のクリスマスコンサートに妻と友人と行ってまいりました。芸大の4年生美人三人組のバイオリンとハープとフルートの三重奏に2時間の間を感動の一瞬として聞かせていただきました。僅か1〜2メート…

議会人としての決意

民衆の社会不満に付け込んで、体制批判を旨とする一部の勢力と、社会的に情報が薄い民衆に入れ知恵をして、一部のマスコミが恣意的に扇動するやり方に対して、私たち議会は真っ向から立ち向かっていかなければならないと思います。 もともと区民の対峙する相…

正月向け区政報告紙「雄飛」が出来ました。

雄飛 東京都台東区議会議員 伊藤萬太郎 迎春 昨年、平成23年2011年は3,11東日本大震災という忘れる事のできない歴史的な史実を期する年になりました。千年に一度というマグニチュード9は未曾有の大被害を蒙り、世界のリーダーである日本に注目が注がれ、…

医食同源について

西洋医学と漢方医学について。 西洋医学は局所療法です。副作用を覚悟して体力、抵抗力のない身躯体には副作用が付いてまいります。手術や抗生物質などはほかの細胞を破壊してともすると破壊された方の病気が現れます。出来る限り自分の免疫力や蘇生力を強め…

新しいブログの開始です。

[mantaro1918]のブログが不調で、新ブログを開始いたします。実はブログの「記事を書く」ボタンが時々消えているのでログアウトボタンでIDとパスワード入れては書き込んでいたのですが、何を間違ったのか急にIDの「man211018」の新アドレ…

無限の風光剣峯に有り

最高の景色は鋭い剣の先のような頂上に昇らなければ見る事は出来ない。最大の努力、汗をかかなければ目指す物を得る事は出来ないのだ。毛沢東の言葉ですが、正に的を得た人生の指針です。

こんにちは

明るい世界がやってくることは無いでしょうか。