近くの飲み屋さん


 我が家から歩いて2分のすぐ近くに物凄く盛ってる店がある。
毎日が5時から開店なのに若者が並んでいてすぐに一杯になる。
細長く鍵の字カウンター中心で15席くらいの「もつ焼きまあちゃん」という名前の店だ。
 息子や娘と旦那は結構常連みたい。息子に一度連れて行ってほしいとお願いしていて、やっと先日の土曜日に5時に店の前で待ち合わせして行ってみた。

 一人客が多いみたい。あと、女性客も多いねー。俺みたいな年寄りは居ないし地元の客も見かけない。

 数多く珍しいモツと他にもレアなメニューがたくさん有る。そのモツ串焼きを目の前の備長炭で焼いているから匂いで味が増幅される。

 また酒の種類も豊富。ほっぴーの金宮のシャーベット中味が超気に入った。
更には焼酎がやけに多いから酔いが早いこと。

 とにかく全てが安いし、食べ物が一味違う。写真の店長も気さくで二人の若い従業員も動きがいい。爺さん一人だと恥かしいから息子をまた誘って行きたいかと思う。
 褒めちぎっていても別に宣伝費は貰っていないし名前も名乗っていない。
いいものはいい。旨いものは旨い。それだけだ。